高校生に紹介

掲載日:2016.11.13

今年も愛媛県西条市産業祭りに参加、活動紹介。

 

今年は市内高校の先生にお声がけ頂き
先生にアドバイスさせていただくだけでなく
急遽 高校生にもアドバイスさせていただきました。

 

支援活動、中国関連だけではない
結果的には総合的なアドバイスとなったのですが
若い世代が海外に興味を持ち、海外の方々をお迎えしたり
海外の方々と交流する機会を持てる道が広がれば・・・
と、熱く!(笑)お話しさせていただきました。

duigaozhong

 

 

 

 

新学期 安徽省潜山塔畈地区への支援

掲載日:2016.09.26

9月14日 中国の新学期に合わせ 
潜山塔畈爱心志愿者协会さん経由で
安徽省潜山塔畈地区の支援児童3名に学費が手渡されました。
(彭河小学にて)

また、5,000元の図書支援は学習用品とし
一人50元 100名の子どもたちに手交されました。

赤い帽子の男性は、村でがんばっておられる塔畈愛心協会:汪孟友会長と
その他協会ボランティアメンバーの皆さん。


潜山塔畈爱心志愿者协会の誠意のこもった支援に感謝!

img_1802 img_1803 img_1813 img_1814 img_1815 img_1816 img_1817 img_1818 img_1819 img_1820

新学期 支援学生に学費送付

掲載日:2016.09.20

 

 

14479528_10154534429069166_6254156567038638821_n9月頭の中国の新学期に合わせ
夏から学資送付を準備してきましたが
9月19日 学費送付が一段落しました。

大学生ですとこの新学期スタート時期に
“軍隊訓練”に参加する子も多く(大学生は必修)
「やっと、終わって戻ってきたよ!」と連絡があります。

軍訓の感想を聞いてみると
「大変は大変だったけど、学ぶ事が多かった。
 成長できた!仲間と団結できた!」と
すっきり晴れやかに学校に戻ってきた感の子が多い。 
本当にお疲れ様です。

小学生の小さな子どもたちへも学費や文具を届ける事ができ
「私も頑張らねばー!」とパワーともらっている
この新学期シーズンです。

 

 

潜山塔畈地区への図書支援

掲載日:2016.06.27

6月27日 潜山塔畈爱心志愿者协会経由で支援させていただいた図書
747元分 33冊が、無事 塔畈中心小学校 
留守児童活動室に届けられました。

14390865_10154534239794166_4923293993808085678_n